407

学生時代、すごい美人さんで
清潔感もあり彼氏もいる友達がいたんだけれど
体臭がたまに漂う子がいた
ある夏に彼女含めた友達数人と
水着を買いに出かけたとき
ビキニを試着した彼女を見たときに、
異様なへそにみんな軽く驚いた
最初なんで異様なのか分からなかったけれど、
何かが埋まっているようだった
で、みんなが「○○(体臭のある子)の
おへそなんか違うよね」なんて言っていた中
友人の一人がその子に向かって
「へそ掃除しなよ」といい

試着した水着を脱ぐ前にシャーペン

(ボールペンだったかも)を使ってへそをぐりぐりしたら

ものすごくでかい小指の頭ほどの

塊のへそのゴマがポロッと取れた


 

その後、彼女からは体臭は消えた

おへそは触っちゃダメって親に言われてたから

掃除したことなかったと言っていたけれど

彼氏は何とも思わなかったんだろうか・・・

そして試着室の前でペンを使って友達のへそを

ぐりぐりした友人にも驚いたけれど

へそのゴマがそこまで溜まるのに驚いた